リフレッシュパークゆむら

        
【住所】 兵庫県美方郡温泉町湯1371 
【営業時間】 10:00〜19:00
【定休日】 毎週木曜日(祝日、春、夏、冬休みは営業)
【入浴料】 大人¥1100  小人¥550
【泉質】 ナトリウム−炭酸水素塩泉
【効能】 神経痛、皮膚病、火傷、婦人病、他
【設備】 大浴場、露天風呂、露天打たせ湯、酒樽風呂、サウナ、気泡湯、箱蒸し、温水プール
【最寄り駅】 JR山陰本線浜坂駅から湯村温泉行きバス
    

 
  湯村温泉の温泉街のすぐ近く、バス乗り場の奥にあるクアハウス型の温泉施設。飲食施設や休憩所、温水プールなどもある、「リフレッシュ」できる入浴施設。

  大浴場はもちろん男女別々だが、長いゆるやかな階段を上っていく露天風呂は混浴だ。残念ながら水着着用だったりするのですが(笑)、まぁ当然ですね。
 
 その露天風呂には、大きな酒樽の形をした酒樽風呂や、打たせというより滝のような打たせ湯などがある。そういえば以前、僕の勤める会社の有志でここへ訪れたとき、年上の先輩お姉さまが、調子に乗って打たせ湯に打たれたときに、勢いよく落ちるお湯で水着のひもをぽろっといかせて、みんなの目を点にしたことがあった。そういう意味で個人的に非常に思い出深い施設。


  夏休みに海水浴で日本海、しかしあいにく雨で海に入ることのできないときなど、少し引き返してこういう施設などはどうでしょう。って、僕がそうだったのですが。重宝しました(写真はなぜか冬ですが)。

 
  温泉TOP     兵庫県























inserted by FC2 system