荒神温泉

      
【住所】 兵庫県宝塚市旭町2−22
【営業時間】 10:00〜22:30  
【定休日】 毎週木曜日
【入浴料】 大人¥340 中人¥130 小人¥80   
【泉質】 放射能泉
【効能】
【設備】 深、浅、電気風呂、超音波気泡風呂、露天風呂、スチームサウナ、水風呂
【最寄り駅】 阪急宝塚線清荒神駅から徒歩10分
    

 
 阪急宝塚線の清荒神駅を降りて、のんびりとした住宅地のあいだを「荒神温泉」と書かれた看板を目当てにぶらぶら 歩いて行くと、「天然ラドン温泉」の看板と「ゆ」と大きく書かれた建物が目に入る。それが荒神温泉。
 宝塚市では唯一の銭湯で、この1軒で宝塚市の銭湯は完全制覇!だ。なんと言うか、まぁラッキーですわ(なんのこっちゃ)。

 浴室の設備構成は、定番もの一通りがずらり。深、浅、電気の主浴槽の他、リラックスバス(座り風呂)2連、ドリームバス(寝風呂)2連、露天風呂、サウナ、水風呂という内容。
 そして、肝心の天然ラドン温泉は、やや広めで横長の露天風呂と、超音波ジェット寝風呂タイプのドリームバス。泉質はラジウム泉ということで、無味無臭、無色透明(やや白っぽく見えたけど?)、浴感は特に無い。

 土曜日の昼間に行ったのだが、さすが天然温泉だけあって、入浴客は多かった。近くに駐車場もあるということだが、確認しなかった。休憩所も別にある。
 清荒神に参拝の帰りにでも立ち寄るのにいいかも。天然ラドンで身も心も清められるってもんです。

 
銭湯TOP     宝塚市

温泉TOP     兵庫県

inserted by FC2 system