茅森温泉 

      
【住所】 岡山県真庭郡湯原町
【営業時間】
【定休日】
【入浴料】  
【泉質】
【効能】
【設備】 露天風呂
【最寄り駅】 JR姫新線中国勝山駅からバス
    

 
 湯原温泉から郷緑温泉へ向かう途中、川沿いの対岸のお墓の下に、木の柵で囲んだ岩風呂が。
 ・・・と言う話を聞き、探しに行き、確かに木の柵で囲まれた岩風呂があったが、残念ながらお湯が入っていなかった。

 しかしよく見ると、横手にホースがあって、そこからお湯がザーザーと。とりあえず、それだけ手に受けた。
 湯原の温泉なので、やはりアルカリ性単純温泉なのだろうか?ちょっと、手がすべすべになったような気がする。

 それにしても、いつお湯が入っているのでしょう?
 もしかして、勝手に入れてよいのでしょうか・・・謎。

 すいません、データ、不明だらけ。

 

温泉TOP     岡山県

inserted by FC2 system