出谷温泉公衆浴場つるつる乃湯 

      
【住所】 奈良県吉野郡十津川村出谷118
【営業時間】 8:30〜18:00
【定休日】 毎週火曜日
【入浴料】 大人 ¥500  小人 ¥300
【泉質】 含食塩重曹泉
【効能】 ヒステリー、創傷、慢性皮膚病、他
【設備】 内湯
【最寄り駅】 近鉄大阪線大和八木駅からバス
    

 
 


す、すんません、写真失敗しました〜 
とりあえず全然関係ない写真。
 3つの温泉地を擁する十津川村の、一番南に位置する上湯温泉。その山腹の渓流沿いに村営の公衆浴場があったが、2002年の4月から、「出谷温泉公衆浴場つるつる乃湯」としてオープンした。

 ログハウス風の素朴な作りの建物で、中には湯船が一つ。渓流に面した側は大きく窓が開いており、外の景色が一目瞭然。というより、その窓側から渓流側に出入りができる。その気になれば、水風呂代わりに渓流にドボン・・・てなことも可能。なんともまぁ、自然がいっぱい、素晴らしいのなんのって!

 お湯は重曹泉で、やや硫黄の臭いがし、肌がすべすべする。温度はちょっと熱め、かも。

 

温泉TOP     奈良県























inserted by FC2 system