ゆーとぴあ

【住所】 大阪府富田林市向陽台2−2
【営業時間】 3:00〜24:00  土・日・祝日 7:00〜24:00    
定休日】 無休
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10  サウナ¥100
【設備】 浅、電気風呂、超音波気泡風呂×2、打たせ湯、薬風呂、水風呂、サウナ
【最寄り駅】 近鉄



 国道309号線から側道、小金台の交差点を東へ、向陽台の住宅地の中の銭湯。ちょっと入り組んだところにあり、意外とわかりにくいかも。近くには、大きなPLの塔が、独特の風貌でそびえ立っている。

赤い「ゆ」のロゴが印象的、マンションの1階のような外観。フロント式でロビーがある今風仕様。そのロビーには、木製ベンチが置かれていて、なかなか感じが良い。

 浴室へ入ると、入り口すぐのところに、いきなり打たせ湯。岩造りの豪快系で、ちょっとしたインパクト。
 そして壁側にずらりと各種浴槽。
 まず電気風呂、底にスヌーピーのイラスト入りの浅、底がツボ刺激用石を配した超音波気泡風呂ジェット4連座り風呂、そして枕がそれぞれ配された超音波気泡風呂ジェット3連の寝風呂。
 その奥には、水風呂、そして有料100円のサウナ、その反対側には、別室となった薬風呂。

 超音波気泡風呂のちょうど真上あたりの天井は、少し高くなっていて、ガラス戸になっている。そのため、陽が高いうちは、たいそう明るい。ちょっと変わった浴槽のレイアウトと相まって、明るい雰囲気を演出している。

 ちなみに駐車場もあり、11台ほど駐車可能。車でも便利。ただし、前述したように、ちょっと入り組んでいるので、車だとみつけるのがややこしいかも。まぁ、一度よろしければチャレンジを。
 ついでに、土・日・祝日、朝風呂もされています。ナイスです。

 

銭湯TOP     富田林市















inserted by FC2 system