ゆたか温泉

【住所】 大阪市此花区西島1−2−54
【営業時間】 14:00〜24:00  日曜日7:00〜11:00 14:00〜24:00 
定休日】 第2、4木曜日
【入浴料】 大人¥350 中人¥130 小人¥60 洗髪料¥10  
【設備】 深、浅、超音波気泡風呂、電気風呂、打たせ湯、薬湯、サウナ
【最寄り駅】 阪神西大阪線伝法駅から徒歩15分



 
   暖簾をくぐると、「いらっしゃいませ」という、録音テープがお出迎え。あやっ、と意表をつかれた感じ。おもわず「どういたしまして」。
 そして看板には、ミネラル湯。湯冷めしにくく、ぽっかぽか。


   浴室内、深と浅の他に、超音波気泡風呂の寝風呂タイプジェットが3連、電気風呂、サウナがある。

 特筆すべきは、打たせ湯。完全に別室になっているのだが、そのなんとも豪快なこと!2つあるうちの1つは、打たせ湯、というよりも、滝の状態。座り込んで浴びていると、修行僧にでもなった気分だ。こりゃ、なかなか。

 それと、「天然温泉二股ラジウム温泉」と書かれた薬風呂。むむ、天然温泉?と思いきや、二股温泉の入浴剤を入れているようだ。
なーるほど。おもわず気分は天然温泉。

 

銭湯TOP    此花区

inserted by FC2 system