ゆぽぽ 大運橋温泉

【住所】 大阪市大正区南恩加島6−5−5
【営業時間】 1:00〜翌1:00  日曜・祝日6:00〜翌1:00 
定休日】 毎週水曜日(祝日へ営業、翌日木曜日が休み)
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10  
【設備】 深、超音波気泡風呂、電気風呂、エステバス、スクリューバス、露天薬風呂、露天打たせ湯、露天水風呂、サウナ
【最寄り駅】 JR環状線大正駅からバスで15分



 大正区内を南北に走っている府道を南に下ると、その西側に、賑やかな雰囲気のお風呂屋さんが。ポップな屋号が楽しげな、その名も「ゆぽぽ」。
 フロント式でロビーがあり、軽食コーナーもあり、ビールその他、飲食もできる。

 浴室もこれまた、あれこれ浴槽のオンパレード。なんとも楽しげな構成。
 深、超音波気泡風呂ジェットと気泡が一つづつ、電気風呂と向かい合うエステバス。
 その奥、ちょっと下へ降りるような形で、歩行するタイプのスクリューバス。強力な波動の水流で、けっこうヘロヘロになったりして。
 そして、その上、中2階へ上がると、有料の塩サウナと露天風呂。露天風呂には、水風呂と薬湯、打たせ湯がある。打たせ湯は、これがなかなか強力で、またしてもヘロヘロになったりして。

 とまぁ、なんだかんだと盛りたくさん。日曜日朝風呂に行ったのだが、お客さんがいっぱい。ロビーでは、早朝だというのに、みなさん生ビールゴクゴク。いやぁ、よろしいなぁ。ほんとに、ヘロヘロになったりして(笑)
 ちなみに、駐車場も完備されており、10台ほど止めれる。遠方からでもOKです。

 

銭湯TOP     大正区

inserted by FC2 system