天然温泉 ゆの里

      
【住所】 和歌山県橋本市神野々898
【営業時間】 10:00〜22:00
【定休日】 第2木曜日
【入浴料】 大人 ¥1,800  子供 ¥900
【泉質】 含二酸化炭素、ナトリウム-塩化物-炭酸水素塩泉(高張性・中性・冷鉱泉)
【効能】 慢性皮膚病、火傷、擦り傷、神経痛、筋肉痛、疲労回復、他
【設備】 大浴槽、気泡湯、打たせ湯、ラドン風呂、スチームサウナ、サウナ、水風呂、露天風呂
【最寄り駅】 JR和歌山線橋本駅、南海高野線橋本駅からバス   
    

 
 和歌山は橋本市、「天然温泉ゆの里」。高野山の麓、田畑が広がるのどかなロケーションに、健康ランド風の大きな建物。浴場での入浴のみならず、マッサージコーナーや飲食コーナー、休憩室なども揃った、一日ゆったり極楽コース。

 ここの最大のウリモノは、金泉・銀泉・銅泉の3つの鉱泉に、金泉と銀泉をブレンドしているらしい「月のしずく」という天然水。そう言えば、我が家でも以前に通販で購入したことがありました。どこかで見たことあるよなぁと・・・来るまで気づかなかったという、間抜けな話。

 さて、肝心の浴室。浴室中央に、大きな岩がそびえており、その上からお湯がざざざーと浴槽へ流れている。主浴槽に、気泡湯、打たせ湯、ラドン風呂、サウナ、水風呂、露天風呂などなどなど。露天風呂からは、のどかな風景を一望できる。

 お目当ての天然温泉は、無色透明無味無臭、細かい泡が身体につき、少しつるっとした浴感を感じる。

 天然温泉よりももちろんだが、やはり天然水が大人気、ポリタンクに汲んで帰る人が多々。1回ロビーには、床に並べられたポリタンクがずらり。しまった、僕もポリタン持ってくりゃ良かったと、思うことしきりでした。

 

温泉TO      和歌山



























inserted by FC2 system