湯の国温泉

【住所】 大阪市東淀川区東淡路4−31−8−103
【営業時間】 15:30〜24:30
【定休日】 毎週火曜日
【入浴料】 大人¥390  中人¥130  小人¥60 
【設備】 深、浅、電気風呂、超音波気泡薬風呂、露天風呂、サウナ、水風呂
【最寄り駅】 阪急京都線淡路駅から5分
  


  
   阪急京都線の淡路駅から東側。改札から商店街を横断し、斜めに入った細い筋。入り組んだ住宅地の中の銭湯。

 その細い通りに、大きな佇まいの銭湯。明るいモダンな外観、
看板にはあれこれとお風呂名がずらり。なんとも楽しそう。

 暖簾をくぐると下足場があり、そしてフロント、ロビーという、今時銭湯仕様。ロビーには、テレビが置かれていて、ゆったりとくつろぎのスペース。


 浴室内は各種充実、これまた今時銭湯のあれやこれやが一通り。まず主浴槽として、深、浅、超音波気泡風呂、電気風呂がワンセット。そして露天風呂。それほどたくさんの人数は入れないが、そのひんやりとした空間、なかなか魅力。ちょっとしたアクセントに、銭湯ライフの日々もより充実。


 
子供連れの家族でお風呂、という人も見受けられて、レジャーがてらに入るにはいいのかな、と思う次第。まぁ、僕もその一人ですが。休日の午後のひとときをお風呂屋さんで。あ、楽しいですね、楽しいですよ。もっと、こういう人が増えればいいよなぁ、と願ってやまない私でした。

  

 銭湯TOP    東淀川区























   inserted by FC2 system