橋本温泉

      
【住所】 大分県由布市湯布院町
【営業時間】 6:00〜〜22:00
【定休日】 年中無休
【入浴料】 ¥100
【泉質】 ナトリウム-塩化物泉
【効能】 神経痛、打ち身、創傷
【設備】 内湯
【最寄り駅】 JR久大本線湯平駅から湯平温泉行きバス  
    

 
 静かな温泉街、湯平温泉。やや傾斜のきつい石畳の温泉街、その入り口下にある共同浴場。駐車場からすぐのところにあり、さっと立ち寄るには最適な場所。

 入り口には珍しく2つの暖簾が掛けられている。右側女湯、左側男湯。正面に仏様、その左右に木のベンチ。待ち合わせに便利。

 中へ入ると、すぐに脱衣用の棚が並んだスペースがあり、すぐ浴室。浴室はけっこう広い。浴槽は2層あり、片方は熱く、片方は適温。その熱いほう、入ってみようとしたのだが・・・無理!と思わず声にしてしまった熱さ。なんとも軟弱なこの私、片足だけ入れて、ハイ終わり。

 お湯は無色透明、つるっとした浴感。湯上り後、ぽかぽか感が持続。

 

温泉TOP     大分県























inserted by FC2 system