お風呂のスーパー ゆーゆーランド大東

【住所】 大阪府大東市南郷町4−7
【営業時間】 11:00〜翌9:00  
【定休日】 無休
【入浴料】 大人¥350 中人¥130  小人¥60  4Fサウナ他¥350
【設備】 ジェットバス、寝風呂、バイブラバス、薬湯、滝風呂(打たせ湯)、露天風呂、電気風呂、水風呂、ミストサウナ、 4F(有料)サウナ、塩サウナ、漢方湯、クールボックス
【最寄り駅】



 
  大阪中央環状線沿いの近畿自動車道、大東鶴見インターの付近から、やや東へ入ったところにある、巨大な銭湯。4階建てで、その看板が、目立つ、目立つ。駐車場も2つあり、車で行くのには便利だ。

 1階は駐車場で、フロントは2階へ。かなり広いロビーで、食事コーナー(わりと豊富なメニュー)、マッサージ、ゲーム機もたくさんあり、ジュースの自販機もいっぱい。100円均一のミニコーナーまである。


   男女、それぞれののれんをくぐると、脱衣所。これがまた広くて、ゆっくり着替えられる。
 浴室は3階へ。浴室内へ入ると、湯煙がすごい。3mぐらい先がはっきり見えないくらい、というとおおげさだけど。ドアから右側がカランのコーナー、左側が浴槽だが、いやいやなんとも、一つ一つの浴槽の広いこと、広いこと。他のお客を意識しないで、ゆっくり入れる。
 ジェットバス、薬湯、バイブラバス、電気風呂、水風呂、と一通りだが、どれも普通の銭湯の2〜3倍以上の広さ。ゆったり、ゆったり。露天風呂もかなり広いが、やや高い壁の向こうに生駒の山並が見える。僕が行ったときは、あいにく雨で視界が悪かったが、天気が良ければいい気分になれそう。他にミストサウナもあり。


 4Fのサウナゾーンは有料で、例によって、入ってません。よって、内容不明。申し訳ない。でも、3Fだけでも十分ちゃう?と、思わせる内容、盛りだくさんでした。


※ 残念ながら、廃業されました。
  データは廃業前のものです。御注意ください。

  

銭湯TOP     大東市



















   inserted by FC2 system