吉岡温泉館

      
【住所】 鳥取県鳥取市吉岡温泉町749−1
【営業時間】 0:00〜22:00 
【定休日】 年中無休
【入浴料】 大人 ¥200  小人 ¥100 
【泉質】 単純温泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)
【効能】 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、疲労回復、他
【設備】 大浴場
【最寄り駅】    
    

 
 国道9号線を鳥取市内から西へ、因幡の白兎の話で有名な白兎海岸。その白兎海岸を南へ下りクネクネとしばらく行くと、吉岡温泉の温泉街へ。蛍で有名らしい、その小さな温泉街の通りに、共同浴場の「吉岡温泉館」がある。

 「国民保養センター」となっているが、けっこう年季の入った建物で、その加減さがまた興味を引く元になったりして。
 素朴な建物に、素朴な浴室。浴室内には、ちょっと広めの浴槽が1つだ。

 湯船のお湯は、けっこう熱く、苦手な人にはかなりつらいかも(実は私)。
 無色透明で無味無臭、浴感はそれほど無いが、多少のすべすべ感。ただ残念ながら、熱くて感じる暇が無かったりして。あ、私だけ?どもスイマセン。

 

温泉TOP    鳥取県














inserted by FC2 system