よさみ温泉

【住所】 大阪市住吉区杉本1−12−19
【営業時間】 15:30〜24:00   
定休日】 第2、4火曜日
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10  サウナ¥100  
【設備】 深、浅、電気風呂、超音波気泡風呂、気泡薬風呂、サウナ、水風呂
【最寄り駅】 大阪地下鉄御堂筋線あびこ駅から徒歩7分



 地下鉄御堂筋線あびこ駅から南西の住宅地、こじんまりとした昔ながらの外観の銭湯。手書きのような屋号のロゴが、興味をそそる。
 暖簾をくぐると、男女別に分かれた木の扉がいい感じ。

 脱衣場に入ると、天井の大きな3枚羽のプロペラ風扇風機が回っていた。いやー、なかなか使用中のものには出会ったことが無いもので、ちょっとした感動。けっこう風が来て涼しいですやん、みな使えばいいのに、と、ついつい余計なことを考える。

 浴室へ入ると、正面奥の大きなモザイクタイル絵を注視。アルプス風山々と、その麓の洋風の民家のデザイン。奥の壁一面とまでは行かなくても、けっこう大きなモザイクタイル絵、こちらにもちょっとした感動を覚える。

 浴室の設備構成は、手前から、サウナ、反対壁側に水風呂、サウナの奥側に、かなり横長の浅、浅内にボタンを押して作動する超音波気泡風呂ジェットが2連、深、電気風呂、そして気泡湯ブクブクの薬風呂、と。
 けっこうあれこれと、各種浴槽揃っていて、じっくりと楽しめる。

 

銭湯TOP    住吉区













inserted by FC2 system