丹生ヤマセミ温泉館 

      
【住所】 和歌山県日高郡龍神村大字丹生生ノ川275−2番地
【営業時間】 10:00〜18:00
【定休日】 第2、4火曜日(祝日の場合は翌日)
【入浴料】 大人 ¥600  小人 ¥300
【泉質】 アルカリ性単純温泉
【効能】 神経痛、筋肉痛、五十肩、うちみ、慢性消化器病、痔疾、冷え性、他
【設備】 内湯、露天風呂
【最寄り駅】
    

 
 十津川村と龍神村を結ぶ十津川龍神線から、さらに奥に入ったところにある、丹生キャンプ場。そのキャンプ場内の温泉施設が、「ヤマセミ温泉館」。
 自称、「紀州の秘湯」ということだが、確かにここ、無事に辿り着くまでがけっこうたいへんで、ある意味「秘湯」かも。ほんと、山道くねくね、しかも狭いわ、横は崖だわ、おまけに対向車が来るわで、なかなかスリリング。その分、辿り着いたあとの温泉が気持ちいいの2乗かもしれません。

 その温泉館は、内湯と露天風呂の2つの湯船。露天風呂からは、立ち上がると、外のキャンプ場が見渡せる。ついでに、向こうからも見えるかも(笑)

 お湯の泉質はアルカリ性単純温泉で、無色無臭だが、けっこうぬるっとしていて、肌がつるつる。さすが、「美人の湯」と言うことだけあり、浴感は良い。
 もしかしたら、近くの某有名美人の湯よりも、泉質がいいのでは?と思ってしまうような。一度、お試しくださいませ。

 

温泉TOP     和歌山県

inserted by FC2 system