豊里温泉

         
【住所】 大阪市東淀川区豊里5−23−22
【営業時間】 15:00〜24:00
【定休日】 毎週月曜日
【入浴料】 大人¥390  中人¥130  小人¥60  
【設備】 深、浅、電気風呂、超音波気泡風呂、水風呂、サウナ、滑り台
【最寄り駅】 阪急京都線上新庄駅から徒歩18分
   

 
  東淀川区から淀川をはさんだ対面の町にかかる、いくつかの橋のひとつ、豊里大橋。その橋の名称の由来である豊里。小さな商店などが並ぶ通りに、大きな「ゆ」の3Dロゴ。そしてポップな「とよさと温泉」。

 暖簾をくぐると、下足場に券売機。入浴券を買って中へ入ると、フロントがあり、ロビーがある。ちょっと変わった形で男湯女湯それぞれの脱衣所入り口を仕切っていて、なかなか個性的。


  その浴室、あれこれ各種浴槽がところ狭しと並ぶ。
 深と浅の主浴槽。超音波気泡風呂ジェット3連と、電気風呂。サウナと水風呂。そして、それにプラス、滑り台。

 ステンレス製の3段ほど階段を上がって滑る滑り台で、これはユニーク。試してみないとアカンよなぁとばかり、恥をしのんで滑ってみたが、かなり滑りが良くて勢いよく湯船に突っ込んだ。うう、けっこう怖かったりして。しかしこの恐さが良さだったりして。うちの子供達も、キャッキャッキャッキャッと、はしゃいではしゃいで
大喜び。ただし、他の人に迷惑かけないようにね。それは基本です。

 
銭湯TOP    東淀川区


















   inserted by FC2 system