十津川温泉 蕨尾共同浴場

      
【住所】 奈良県十津川村平谷715−2
【営業時間】 7:00〜21:00  
【定休日】 無休
【入浴料】 大人¥300  小人¥100  
【泉質】 含食塩重曹泉
【効能】 ヒステリー、創傷、慢性皮膚病、他
【設備】 内湯
【最寄り駅】 近鉄大阪線大和八木駅からバス
    

 
  日本で一番広い村、奈良県十津川村。その村内に3つある温泉地のうち、十津川温泉の蕨尾バス停のすぐ近くにある公衆浴場。民宿いで湯とつながっている(よくわかりません)。

   暖簾をくぐると、左側に木箱が置いてあって、そこに入浴料を入れるようになっている。ごまかしてはいけませんよ。

   その超こんじんまりとした浴室には、小さな浴槽がぽつり。なんとも古ぼけた雰囲気が、好きな人にはたまらないかも。僕が行ったときは他に誰もいなかたので、思いっきり鄙びた雰囲気を満喫。

 大きめの窓の外には、すぐ河原が見渡せる。ボートがたくさん出ていて、釣りをしているのが見える。のどかな雰囲気。

 

温泉TOP     奈良県

inserted by FC2 system