湯あそびひろば竹泉

【住所】 大阪府貝塚市堀2−22−1
【営業時間】 14:00〜:24:00   
定休日】 第2、4水曜日
【入浴料】 大人¥390  中人¥130  小人¥60 
【設備】 深、浅、電気風呂、超音波気泡風呂、薬風呂、露天風呂、水風呂、サウナ
【最寄り駅】 南海本線貝塚駅から徒歩15分



 南海の貝塚駅から南東へ。民家やら工場やら団地やらが混在する地域の一角に、ちょっとした並びの通り、その通りに「湯あそびひろば」のポップな看板と、お馴染みのキャラクター。その賑やかな雰囲気に誘われるように、足は暖簾の向こう側へ。「湯あそびひろば」的内装の下足場及び、フロント、そしてロビー。ロビーには清涼飲料の大きな自販機がずどーんと鎮座。

 やはり「湯あそびひろば」らしい浴室の設備構成。
 男女間仕切り側の壁に向かって、ずらりと「湯あそびひろば」的浴槽がずらり。
 まず、手前から深、超音波気泡座り風呂2連のリラックスバス、流れるお湯が豪快な超音波気風風呂寝風呂2連のドリームバス、同じく2連のローリングバス、そして水風呂、その向こう側にサウナと。

 このサウナ、「塩サウナ」ということだが、塩の所在は不明。本来はロッカーキーで扉を開閉するようになっていたのだが、今はその必要もないみたい。ただ、ちゃんとお店の人にお断りをいれていないので、とりあえず今回は見送り、と。

 そして、壁には、カラフルなタイルで、竹?のようなデザインが並ぶ。その竹?には、さらに一つ1つに、洗い場用のシャワーがついていて、デザイン的にとても面白い。ちょっとしたところだけれども、「竹泉」、楽しむポイントの一つかも。と、勝手に私が決める(ごめん)。

 

銭湯TOP     貝塚市




















inserted by FC2 system