寺方温泉

【住所】 大阪府守口市寺方本通1−4−10
【営業時間】 15:30〜24:00 
定休日】 無休
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10  
【設備】 深、超音波気泡風呂、電気風呂、ぬるめの湯×2、水風呂、スチームサウナ
【最寄り駅】 京阪本線守口市駅から徒歩20分



 守口市、寺方本通の住宅街にある銭湯。やや広めの通りから、ちょっと引っ込んだ筋に建っている。昔ながらの落ち着いた雰囲気が味わえるお風呂屋さん。

 脱衣場に入ると、目につくのがスチームサウナ。脱衣場に半分はみ出すような形で設置されていて、浴室側から入るようになっている。
 浴室内は、中央から奥の壁側に浴槽が並んでいる。
 手前に深、その奥側に超音波気泡風呂ジェットが2連、その両側に、電気風呂と、2つの浴槽。2つの浴槽、ややぬるめのお湯が張られていて、ミニの深だ。
 入り口横のスチームサウナの隣には、水風呂。ちょっと奥へ引っ込んだような造りになっていて少々岩風呂風。なんだか、ちょっと不思議な趣き。

 そして、それぞれミネラル湯ということで、各浴槽には、ミネラル鉱石が入っていると思われるバスケットが静められていた。

 超音波気泡風呂の浴槽の底からは赤と黄色(?)のランプが交互に照らされていて、じーっと見ていると、なんだか不思議な気分。はまってしまいます。

 

銭湯TOP     守口市

inserted by FC2 system