樽井温泉

【住所】 大阪府泉南市樽井4−25−32
【営業時間】 15:00〜23:00   
定休日】 毎週火曜日
【入浴料】 大人¥350  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10
【設備】 深、浅、超音波気泡風呂、電気風呂、露天薬風呂、水風呂、サウナ
【最寄り駅】 南海本線樽井駅から徒歩10分



 大阪府下、最南端の銭湯(たぶん)。大阪市の北部に住んでいる僕のようなもんには、泉南市というとずいぶん南のイメージで(実際そうですけど)、位置関係もよくわかってなかったりするもので、その泉南市に唯一の銭湯というと、かなりローカルな雰囲気を想像していた。しかししかし、さにあらず。明るいポップな外観のモダン銭湯。

 フロント式の今風仕様で、小ぶりながらロビーもある。
 そして何より、駐車場完備で、なんと18台ほど駐車可能。辺りは細い路地の続く下町の住宅地なので、車で行くには重宝。特に僕のような遠方者には、とてもありがたい。

 浴室の浴槽設備。
 主浴槽として、深、浅、超音波気泡風呂ジェット3連の座り風呂、電気風呂。
 奥側には、スチームサウナ、水風呂、そして薬風呂の露天風呂がずらりと並ぶ。水風呂の上に窓があり、その隣の露天風呂と相まって、陽が高いうちに入りに行くと、たいそう明るく、気持ちがいい。

 それだけのこともあり、僕の訪れたとき、まだ早い時間だったにもかかわらず、お客さんがいっぱい。駐車場もほぼ満車。さすが。

 

銭湯TOP     泉南市






















inserted by FC2 system