玉造温泉

【住所】 大阪市中央区玉造1−12−7
【営業時間】 6:00〜翌3:00 土曜日オールナイト 
【定休日】 毎週月曜日
【入浴料】 大人¥390 中人¥130  小人¥60 
【設備】 深、気泡風呂、超音波気泡薬風呂、打たせ湯、電気風呂、塩風呂ラドン温泉、ラドンスチームサウナ、サウナ、水風呂
【最寄り駅】 JR大阪環状線玉造駅から徒歩5分


 
  大阪城公園から南、玉造筋を南に下っていくと、右手に大きく派手な看板が目につく。それが玉造温泉。これは、なかなか目立つ目立つ。見かけて、これはっ!と、思わず入湯。暖簾をくぐり番台を通ると、広めの脱衣場。僕の行った時間、お昼間だというのに、けっこう入浴客が多い。

 その浴室、なかなか多彩。
 主浴槽の深、その隣にはジャグジー風の浅、並びに打たせ湯。打たせ湯の足下も気泡風呂だ。向かい側の電気風呂は、3つに分かれていて、それぞれ強度が違う。 
 超音波気泡風呂、寝風呂タイプの薬風呂。ぬるめのお湯が眠りを誘う。
 さて、目を引くのが塩風呂ラドン温泉。塩風呂で、しかもラドン風呂。そう言われるだけで、身体に効きそうに思えるような。また、スチームサウナもラドンスチームになっている。そのスチームの横には階段があり、上がるとサウナが。


  とにかくなんだかんだありまして、おまけに少々変わった浴槽もあり、なかなか楽しめる。幹線道路沿いに、立ち寄りやすい下町銭湯ですね。

 
 
銭湯TOP    中央区
























 

inserted by FC2 system