玉の湯

【住所】 大阪市西成区潮路2−2−1
【営業時間】 12:00〜24:00
定休日】 毎週金曜日
【入浴料】 大人¥360 中人¥130 小人¥60 洗髪¥10 
【設備】 深、浅、電気風呂、超音波気泡風呂、薬湯
【最寄り駅】 大坂地下鉄四つ橋線岸ノ里駅から徒歩6分



 西成区、潮路の住宅街の中にある、こじんまりとした外観の下町の銭湯。
 売り物はラドン温泉で、浴場の入り口のところに、大きく「ラドン」と、立派な看板(って言うのでしょうか?)。

 浴室の構成は、深と浅、電気風呂、超音波のジェットが2連と、ジャグジー風の気泡湯。そして、薬風呂。超音波のジェットのすぐ隣が気泡湯で、横に向いて座ると、お腹側面ジェットと足元気泡が味わえる。他にお客さんがいないところを見計らってどうぞ。

 そして、電気風呂と超音波風呂の後ろの壁には、アルプスのタイル絵。おっと、出ましたねぇ、やっぱこれがなくっちゃね。うれしいです。銭湯アート。

 

銭湯TOP    西成区

inserted by FC2 system