玉水温泉

【住所】 大阪市西成区潮路2−4−40
【営業時間】 13:00〜翌1:00
定休日】 毎週火曜日
【入浴料】 大人¥360 中人¥130 小人¥60 洗髪¥10 
【設備】 深、電気風呂、エステバス、気泡薬風呂、ハーブスチームサウナ、水風呂、打たせ湯
【最寄り駅】 大阪地下鉄四つ橋線岸ノ里駅から徒歩8分



 小さな商店が立ち並ぶ賑やかな通りにあり、きれいな外観が目をひく、今風の銭湯。フロント式でロビーがあり、待ち合わせや休憩ができる。
 全体的に明るい雰囲気で、脱衣所にはテレビがある。

 浴室内も明るくて、なかなか多彩。男女の区切り壁には、ステンドグラスのギリシャ風乙女(でもポップ)の竪琴引き、そして奥のスチームサウナの上には、水車と大きな鯉のオブジェ。目を引きますよ、楽しくなります。

 肝心の浴槽も、あれやこれやと。まず、入ってすぐ右手手前に、健康薬用風呂の薬風呂。おまけに気泡風呂になっている。そして、深、エステバス、電気風呂、水風呂。エステバスは、背中から強力ジェット1連タイプと、背中強力ジェット+足元から強力ジェット1連タイプ、のふたつ。ジェット噴射のお腹直撃で、脂肪減少!?

 そして、奥側に打たせ湯、スチームサウナ。こちらのスチームサウナは売り物のひとつで、ミントブレンドのハーブスチームサウナ。ミントの香りがたちこめたスチームバスで、すごくいい香り。その空間に身をゆだねているだけで、すごく心身ともにリラックスしたような感じになる。いやいや、めっちゃいい感じですわ。ぜひ一度、お試しあれ。気に入りました。ワタシマケマシタワ。  

 

銭湯TOP    西成区    

inserted by FC2 system