玉美温泉

【住所】 大阪府東大阪市岩田町5−13−6
【営業時間】 15:00〜24:00   
定休日】 9、19、29日
【入浴料】 大人¥370  中人¥130  小人¥60 
【設備】 深、浅、超音波気泡風呂、電気風呂、スチームサウナ、水風呂
【最寄り駅】 近鉄奈良線若江岩田駅から徒歩8分



 近鉄の若江岩田駅から北。駅前の商店街から続く道をずんずんずん、途中斜めに入った細い通りに一軒の銭湯が。屋号は「玉美温泉」。建物正面に屋号が掲げられてなくて名前がわからない。そこで出ました虎の巻、「大阪お風呂マップ」で屋号を確認。

 さてさて、それでは暖簾をくぐり中へ。下足場、扉を開けて番台、脱衣場。番台後ろ側には、大きな黒い柱時計。うーん、なかなか味のある。その向かい側対面には、ささやかな神棚。そして横手には、少し広がったスペースがあり、マッサージ機が2台。浴室入り口手前には、アナログの体重計。

 そして浴室。浴室中央から奥に向かってずどーんと主浴槽。手前から、浅、深、超音波気泡風呂ジェット2連。その奥の壁側には、電気風呂とスチームサウナ、少々背の高い水風呂。

 シンプルながら定番もの一通り。何がどうというわけではないが、静かな存在感を感じる浴室構成。湯舟に身を沈めて、ゆったりと過ぎていく時間の感覚。おいしいなぁ、実に。

 

銭湯TOP     東大阪市



























inserted by FC2 system