宝温泉
         
【住所】 大阪府豊中市千成町2−7−7
【営業時間】 15:30〜24:00
【定休日】 毎週日曜日
【入浴料】 大人¥350  中人¥130  小人¥60  洗髪料¥10 
【設備】 深、浅、(超音波気泡温泉器)
【最寄り駅】 阪急神戸線神崎川駅から徒歩5分
    


 
  昔ながらのこじんまりした銭湯だが、店の前に車が5〜6台止めることのできる駐車スペースがあり、車でちょっと寄るには便利。

  脱衣所にはテーブルと丸椅子が2つ置かれているだけで、広くはないが広々と感じられる。

  浴室内は正方形の浴槽が1つの素朴なもの。と思いきや、その浴槽、端っこを浅めと真ん中深めに区切ってある。その深いほうの中央に超音波気泡温泉器という、灯台のような形をしたものが顔を出しており、そこから四方へ超音波のジェット噴射が出ていた。僕はこれを見たのは初めて。銭湯用みたいなので、他にもあるのだろうか。インパクトあり。


残念ながら、廃業されました。
  
データは廃業前のものです。御注意ください。

 

銭湯TOP    豊中市








   inserted by FC2 system