宝船温泉

【住所】 大阪市鶴見区今津北4−3−13
【営業時間】 16:00〜24:00  日曜日 7:30〜11:30 16:00〜24:00  
定休日】 第1、3月曜日
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10  
【設備】 深、浅、超音波気泡風呂、電気風呂、超音波気泡薬風呂、露天風呂、滑り台、低温プール、水風呂、スチームサウナ、サウナ
【最寄り駅】 JR大阪環状線徳庵駅から徒歩7分



 「宝船温泉」。その、なんともおめでたい屋号のごとく、賑やかでポップな外観。そこにかかっている、のれんがこれまた、オリジナルで「宝船」。なんだかんだと細かい見所の多い銭湯で、楽しめる。

 浴室内、浴槽設備が非常に充実。
 深、浅、超音波気泡風呂ジェット2連と、標準型ともみもみ型の2つが用意されている電気風呂。それが順番に連なっていて、流れ風呂になっており、しかも給湯口には備長炭の入った袋が並べられているという優れもの。
 その奥にはスチームサウナ、横の階段を上がると中2階に露天風呂。そして、なんと滑り台!滑り台に関しては、今まで僕が見た銭湯の中では、一番長くて距離があった。迫力は十分で、その下は浅いプールのようになっている。
 そして、漢方じっこうの入った超音波気泡寝風呂ジェットが2連、水風呂、という構成になっている。

 他に特筆すべきなのが、タイル絵。なんと3つもあり、正面に、女湯とまたいでいる大きな「兼六園」。その右手のほうには「能登軍艦島」。そして、反対側を振り返ると、「宝船」。なんともまぁ賑やかなこと。私はこれを「ビジュアル系」銭湯と呼ぶことにします。
 ほんま、あれこれ飽きさせません。おすすめします、ぜひどうぞ。


残念ながら、廃業されました。
  
データは廃業前のものです。御注意ください。

 

銭湯TOP     鶴見区

inserted by FC2 system