太平湯

【住所】 大阪市西成区梅南1−3−3
【営業時間】 14:00〜24:30  
定休日】 毎週日曜日
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10 
【設備】 深、浅、電気風呂、超音波気泡風呂、気泡薬風呂、スチームサウナ
【最寄り駅】 大阪地下鉄四つ橋線花園町駅から徒歩3分



 地下鉄の花園町駅から少し行ったところにある、こじんまりとした下町の銭湯。さりげない素朴な外観が、なかなかそそる。

 浴室内はこじんまりとしているが、しかしこざっぱりとした雰囲気が感じられ、なかなか快適。浴槽設備もメインどころは一通り。

 深、浅、電気風呂、超音波ジェット2連の寝風呂、健康薬用風呂の薬風呂+気泡湯。そして奥にスチームサウナ。シンプルながらも充実しており、特に気泡湯の薬湯は、気持ち良いことこのうえない。

 脱衣場には、大衆演劇や近くの名画座のポスター。それを見ながら、番台のおっちゃんと常連さんの会話を聞いていると、なんだか幸せな気分になってきた。銭湯っていいな、と思った一場面。

 

銭湯TOP    西成区




















inserted by FC2 system