昭和湯

【住所】 大阪市西成区橘1−6−2
【営業時間】 13:00〜翌1:00
定休日】 毎週木曜日
【入浴料】 大人¥360 中人¥130 小人¥60 洗髪¥10 サウナ¥100
【設備】 深、浅、電気風呂、超音波気泡薬風呂、露天風呂、ラドンスチームサウナ、サウナ、水風呂
【最寄り駅】 大阪地下鉄四つ橋線花園町から徒歩7分



 地下鉄の花園町駅から、岸の里駅へ向かって、ちょうど真ん中あたりに建っている銭湯で、大きな看板が結構目立つ。

 のれんをくぐると、ラドン発生器が置かれていて、ひゃぁー、とちょっとびっくり。これだけで、なんだかうれしくなる単純なわたし。

 浴室内は、なかなか多彩な設備。深と浅、電気風呂。超音波気泡風呂は、寝風呂が2連と座り風呂がひとつで、暦風呂という薬湯兼用だ。そして、小さいながらも岩風呂風の露天風呂。その奥に、売り物のひとつ、ラドンスチーム。マイナスイオンが満ち満ちたスチームサウナでダブル効果、だ。そしてサウナ、もちろん水風呂。

 また、脱衣所には人間乾燥器。風でさらっと身体を乾かせる。これ、いいですね。大好き。風呂入ってるより好きだったりして。ええもんですね。

 

銭湯TOP    西成区












inserted by FC2 system