聖天湯

【住所】 大阪市福島区鷺洲2-10-21
【営業時間】 15:40〜24:00 
定休日】 毎週日曜日
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10
【設備】 深、浅、超音波気泡風呂、気泡風呂、電気風呂、薬風呂、スチームサウナ、水風呂
【最寄り駅】 JR大阪環状線福島駅から徒歩5分



 JR環状線の福島駅から北西、聖天通の商店街の1本北側、了徳院というお寺の前に建っている。縦書きに「マグマ温泉」等々と並んだ看板が迫力。その外観から見ると、古き良き時代の昔ながら系の銭湯のような雰囲気。しかし、浴室内には、各種浴槽がずらりと並んでいる。

 奥に向かって、縦長に延びた広い浴室。浴槽設備は手前から、深、浅、浅の中に超音波ジェットが2連、その隣に寝風呂になった気泡風呂、電気風呂、スチームサウナ。スチームサウナの向かい側には、水風呂、そして薬風呂の替わり風呂という構成。

 その替わり風呂、名前の通り、日替わり、もしくは2、3日でメニューの替わる、まさにその名のごとく「替わり風呂」。店先と、浴室入り口に今月の予定が貼られていたが、コラーゲン風呂やら、しそ風呂やら、なんともユニークなメニューが目白押し。他では、滅多に無さそうなものが、ちらほらと。ちなみに、僕の訪問時、これがなんと「オレンジ風呂」。湯船に、オレンジのたくさん入った袋が浮いていた。いやぁ、素晴らしい。これはなかなか要チェックですね。次はなんだろうと思うと、こりゃ楽しい。近所だったら通いますね、絶対。

 

銭湯TOP     福島区

inserted by FC2 system