鈴蘭温泉

【住所】 大阪市城東区成育4−22−7
【営業時間】 6:00〜翌2:00 
定休日】 第3木曜日
【入浴料】 大人¥340 中人¥130 小人¥60  
【設備】 深、電気風呂、超音波気泡風呂、薬風呂、水風呂×2、サウナ、露天風呂
【最寄り駅】 京阪本線関目駅から徒歩5分


 
   京阪の関目駅からすぐ近くの、関目本通商店街の中にある、大きな外観の銭湯。
   毎朝6時からの営業で、夜は2時まで開いているという、とっても働きものの銭湯。休みも月1回だけだ。

   浴室内は縦に奥行きがあり、広々としている。まず、入り口左側に水風呂。一人でいっぱいになるような大きさ。その反対側に主浴槽がずらり。手前から、深、超音波気泡のジェットが3連、電気風呂、薬風呂。薬風呂の内容は日替わりで、1週間のスケジュールがわかるように張り出されている。バスクリンから漢方の宝寿湯まで、なかなか多彩。おもわず、全部制覇したくなりますな。そしてその横あたりに、上へ上がる階段が。中2階のようになっていて、そこにはサウナ、水風呂がもう一つ、それとこじんまりとした岩風呂風露天風呂。見上げれば、空が見える。

   とにかく、なんだかんだと盛りだくさんの内容で、かゆいところにも手が届くような感じで楽しめます。
   ついでに、駐車場もあり、8台ほど駐車可能。

 

銭湯TOP    城東区

inserted by FC2 system