諏訪浴場

【住所】 大阪市城東区諏訪3−9−8
【営業時間】 15:30〜24:00 
定休日】 毎週日曜日
【入浴料】 大人¥300  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10  
【設備】 深、浅
【最寄り駅】 大阪地下鉄中央線深江橋駅から徒歩15分 JR片町線放出駅から徒歩10分



 地下鉄の深江橋駅から北東、JRの放出駅からは南。JRの方が近いかな。城東区、諏訪3丁目の住宅地の中。こじんまりとした昔ながらの外観。いやこれがまた、なかなかのインパクト。昭和の昔にタイムスリップをしたかのような錯覚に落ちてしまいそうな。大好きですよ、私。

 そのシンプルな浴室。浴槽は2つ、深と浅。それゆえ、静かに余計なことを考えず、ぼーっと入浴していられる。

 奥の壁の下側には岩が配されていて、その岩の上には宮島らしき、大きな一面のタイル絵。これまた、ぼーと眺めていると、なんともはまってしまって、ついつい長湯してしまいそう。

 そして脱衣所。
 各地の観光地のおみやげ提灯がずらずらと飾られていたり、芸能人のサイン色紙が並べられていたり、こちらもなかなか見どころ多し。天井には、大きな羽根の天井扇風機。うん、これもいいですね。

 

銭湯TOP     城東区
























inserted by FC2 system