住吉温泉

【住所】 大阪市西淀川区野里1−14−3
【営業時間】 15:30〜24:00 
定休日】 毎週土曜日
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10  
【設備】 深、浅、超音波気泡薬風呂、電気薬風呂、スチームサウナ
【最寄り駅】 JR東海道本線塚本駅から徒歩10分



 公園の向かい側に、赤いテントのお風呂屋さん。こじんまりとした雰囲気をたたえながら、周辺の風景にすっかり溶け込んだ、「駅前の銭湯」ならぬ「公園前の銭湯」(なんじゃそりゃ)。

 暖簾をくぐり、番台、そして脱衣場。妙にすっきりとした脱衣場で、けっこう広く感じられる。脱衣も着衣も休憩も、広々のびのびと、快適快適。

 さて浴室はというと、正面奥の壁側に、各種の浴槽がずらり。深、浅の主浴槽の形が多角形で、ちょっと変わった趣向。その隣に、超音波気泡風呂で、ジェット3連の座り風呂。足元をちょっと延ばせば、ブクブクの気泡湯だ。さらに隣に電気風呂。そして、入り口すぐのところには、スチームサウナ。
 

 浴室奥の、超音波気泡風呂と電気風呂のバックの壁が、黄→赤へと8色で彩られたタイルで、カラフル。全体的に明るい感じの浴室でした。

銭湯TOP     西淀川区





















inserted by FC2 system