ゆーふれんど吹田

【住所】 大阪府吹田市朝日町15−22
【営業時間】
【定休日】 毎週木曜日(第4木曜日は営業)
【入浴料】 大人¥350 中人¥130  小人¥60  洗髪料¥10 
【設備】 深、浅、超音波気泡風呂、電気風呂、薬湯、サウナ、スチームサウナ、打たせ湯
【最寄り駅】 JR東海道本線吹田駅から徒歩8分
 


  
  JRの吹田から続く吹田サンクスの南側、朝日商店街が賑やかな通りが続く。その中に、それとはなしに並んでいる銭湯。きれいな今風外観で、フロント式でロビーがあるモダン銭湯。

  浴室は縦に奥行きがあり、やや長細い。深、浅の主浴槽、超音波気泡風呂が2連と、その足下付近に気泡風呂。ちょうどジェットのところにもたれて、足を延ばしたあたりが気泡で、細かいジェットが足の裏を刺激してくれる。奥には横長の薬湯。その浴槽内の半分が電気風呂になっている。足を伸ばせば、足先だけを電気風呂でぶるぶると刺激できる。サウナは乾式とスチームの両方あり。そして、打たせ湯も。

 とにかくあれこれあれこれと、定番もの+α、お風呂の見本市のよう。商店街の中の銭湯として、アミューズメントとしてもなかなか。買い物前や買い物帰り、ちょっと変わったオプションとして、銭湯通いなどいかがでしょう。いいもんですよ、たまにはどうぞ。


※ 残念ながら、廃業されました。
  データは廃業前のものです。御注意ください。

 

銭湯TOP    吹田市



















   inserted by FC2 system