末盛湯

【住所】  大阪市西成区萩之茶屋2−8−2
【営業時間】  6:00〜23:30  
定休日】  毎週水曜日
【入浴料】  大人¥390 中人¥130 小人¥60
【設備】  深、浅×2、電気風呂、超音波気泡風呂
【最寄り駅】  南海本線萩之茶屋駅から徒歩5分  JR環状線新今宮から徒歩7分



 大阪は西成区のディープ・ゾーン萩之茶屋、あいりん地区のど真ん中にある銭湯。結構立派な堂々とした外観で、「末盛湯」の屋号がとってもクールだ。

 のれんをくぐり、番台、そして脱衣場。広めの脱衣場は、とても快適で使いやすい。

 浴室内も同じく、やや広め。凸型に並んだ各浴槽、シンプルながらも、一通り。深と浅。超音波気泡風呂、ジェットが2連と気泡湯が1つ。そして、電気風呂。その反対側にはもう1つ、浅。

 なんでもかんでも、というのではもちろん無いが、お風呂屋の醍醐味は十分味わえる。周りの地域が地域だけに、なかなか足を運ぶ機会はないだろうけど、思い出には十分残る、そういうお風呂屋さん。

 

銭湯TOP    西成区













inserted by FC2 system