末広湯

【住所】 大阪市中央区日本橋1−16−5
【営業時間】 6:00〜翌2:00  
【定休日】 毎週月曜日
【入浴料】 大人¥390  中人¥130  小人¥60 
【設備】 深、超音波気泡風呂、電気風呂、スチームサウナ、水風呂
【最寄り駅】 大阪地下鉄日本橋駅から徒歩5分



 
 大阪の台所、黒門市場。余談ですが、わたしゃ毎年ここで1、2回はフグを買わせていただいています。だって、安いんですもん。

 その黒門の商店街のすぐ近くにあるのが末広湯。場所が場所だけに、暖簾が思わず料理屋を連想してしまうような。ぼぅっとしていると、銭湯とは気づかないかも。そして、ここ末広湯、朝は6時からと、なんとも早起きさん。出勤前に一風呂浴びれます。 
 暖簾をくぐると正面はフロント仕様になっている。

 浴室内はいたってシンプルなつくり
 やや熱めの深と、超音波気泡風呂、電気風呂。超音波気泡風呂は浴槽中のランプが赤や青に光り、不思議な雰囲気を演出。また、スチームサウナの隣の水風呂は天然地下水だということで、並々と溢れている浴槽を見ているだけで、気分が落ちついたりする。


 朝早く行ったもので、ほとんど貸し切り状態、なんだかめっちゃいい気分を味わいました。帰りには開店早々の黒門の魚屋で、サザエと、ガシラと、ナマコを購入。帰って、昼間から一杯やりまっか。ええなぁ〜、幸せですたい。

 

   銭湯TOP     中央区




















  inserted by FC2 system