白浜温泉パーク草原の湯

      
【住所】 和歌山県西牟婁郡白浜町2927−553
【営業時間】 5/1〜10/31 7:00〜23:00   11/1〜4/30 7:00〜22:00
【定休日】 無休
【入浴料】 大人¥1000  小学生¥800  幼児¥500
【泉質】 含重曹−食塩泉
【効能】 リウマチ性疾患、運動器障害、切り傷、湿疹、婦人病、他
【設備】 内湯、露天風呂、岩風呂、梅樽湯、ミストサウナ、など多数
【最寄り駅】 JR紀勢本線白浜駅からバス
    

 
 南紀白浜、温泉のテーマパークのような、一大温泉施設。
 山の中の敷地内には、パビリオンのように温泉施設が点在しており、スタンプラリーをしながら、各温泉を渡り歩くようになっている。
 施設内には、懐石やバーベキューのコーナーや休憩所などもあり、一日ゆっくり楽しめるようになっている。
 
 さてさて、その温泉施設。男女ともに多数あり、ちょっと説明が大変だ。よって、とりあえず列挙だけしますので、内容はご想像を(すんません、手抜きで)。

 男性風呂・・・草原の湯(岩風呂・打たせ湯)、南龍公温泉(岩風呂)、有馬王子の湯(岩風呂)、天台鳥薬の湯・徐福の湯(梅樽風呂)、安珍・清姫の湯(岩風呂、備長炭梅樽風呂)、ミストサウナ
 女性風呂・・・草原の湯(岩風呂・打たせ湯)、真白々媛の湯(洞窟風呂)、備長炭の湯、藤花の湯(岩風呂)、萩の湯、有徳公の湯、遠見番所の湯、ミストサウナ
 男女共同・・・弁慶の湯(水着着用・大露天風呂・プールみたい)
 家族風呂・・・岩風呂・子宝の湯、大願の湯、万願の湯

 とまぁ、以上のような名称の施設が、コースのようになっている。
 ちなみに、僕は男湯しかわからないので、女性風呂と家族風呂は、パンフレットを丸写しです(ますますもって、すいません)。

 しかしそれにしても、なかなかすごい施設ですわ。僕は、短時間でまわったもので、へろへろ状態。ほとんど体力勝負のような世界ですね。時間をかけてゆっくりとまわることをおすすめします。
 しかし、雨が降ったら、たいへんそう。

 

温泉TOP     和歌山県


























inserted by FC2 system