白菊温泉

【住所】 大阪府寝屋川市仁和寺町24−8
【営業時間】 15:30〜24:00
定休日】  第1、第3水曜日
【入浴料】 大人¥350 中人¥130 小人¥60 洗髪料¥10 
【設備】 深、浅、超音波気泡薬風呂、電気風呂、露天風呂、水風呂、ラドンスチームサウナ
【最寄り駅】



 
   寝屋川市の仁和寺の商店街の中にある銭湯で、今風の明るい感じの外観。

   売りものが2つあり、一つはお湯がミネラル湯で、ミネラルイオンスペースだ。そしてもう一つが、ラドンスチームサウナ。ラドンを充満させたスチームサウナで、呼吸することにより体内の新陳代謝を活性化するらしい。なんだか生まれ変わったような気分になれる。

   他の浴槽はというと、深、浅、電気風呂、クリニックバスの薬風呂兼用の超音波気泡風呂。座り風呂が一つと寝風呂が2連。そして、水風呂と露天風呂。
 露天風呂がまた個性的。ジャングル風呂みたいに木の枝が延びていて、天井を見上げていると植物園にでもいるような。葉っぱのあいだから空が見え、なかなかいい感じ。これ、グーです。
   いやいや、なんだかんだ楽しませてもらいました、ってな銭湯です。

 

銭湯TOP     寝屋川市























inserted by FC2 system