新淀川温泉

【住所】 大阪市福島区海老江8−6−21
【営業時間】 15:00〜24:30 
定休日】 不定休
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10
【設備】 深、超音波気泡風呂、電気風呂、水風呂、スチームサウナ、露天風呂
【最寄り駅】 阪神本線淀川駅から徒歩5分



 阪神の淀川駅から東へ数分、ひっそりとした住宅地の通りに、「新淀川温泉」。通りに面して、やや西向き斜めに入り口が。
 暖簾をくぐると、正面2つに別れた扉に、男湯と女湯の表記が無い。ありゃま、どっち入ればいいんやいったい、と迷いながら、よく見ると、扉にそれぞれ青と赤のラインが。こりゃ青い方だろうと、とりあえず開けてみると、ああよかった、正解正解、無事に男湯に入れましたとさ。


 さて、そんな入り口のところで止まっている場合じゃない。浴室、浴室。
 男女の仕切り壁側に、ずらりと浴槽が並ぶ。深、超音波気泡風呂ジェットが2連、電気風呂、水風呂。
 浴室奥には、扉が2つ。1つは露天風呂、1つはスチームサウナ。露天風呂は、上にテントが張っており、半露天。しかし、ひんやりとしていて気持ちいい。

 入るときはビビリましたが、帰るときには、すっかりリラックスして、いい気持ち。

 

銭湯TOP     福島区

inserted by FC2 system