新近松温泉

【住所】 兵庫県尼崎市久々知1−7−23
【営業時間】 15:30〜24:00  
【定休日】 毎週金曜日
【入浴料】 大人¥340 中人¥130  小人¥60   サウナ¥100 
【設備】 深、電気風呂、超音波気泡風呂、露天風呂、薬風呂、サウナ、水風呂
【最寄り駅】 阪急神戸線園田駅から徒歩15分
 


 
  兵庫県の尼崎市に近松の里というのがある。江戸時代の近松門左衛門の墓がある廣濟寺を中心に、近松公園や近松記念館などの施設が並ぶ一角で、その中にあるのが新近松温泉。

 地域名からとられたその屋号。ずらずらずらっと、各種お風呂名の並ぶ賑やかな外観。


 浴槽の種類は多彩。主浴槽の深、超音波気泡風呂のジェットが2連、薬風呂、サウナに水風呂、露天風呂、と。露天風呂は、他では比較的に浅めの浴槽をよく見かけるが、ここのは深い。それしても露天っていいですね。特に冬場はいいですね。上が涼しく、下は暖か。いやほんと、いい気分になれますね。

 道路を挟んで前面に、駐車場あり。10台近く駐車可能。ちょっと道がややこしいですけどね。

 

銭湯TOP    尼崎市





















  inserted by FC2 system