新泉湯

【住所】 大阪市東淀川区下新庄4−12−21
【営業時間】 15:30〜24:30
【定休日】 第2、4火曜日
【入浴料】 大人¥390  中人¥130  小人¥60  
【設備】 深、浅、マッサージバス、超音波気泡風呂、電気風呂、スチームサウナ、薬湯、サウナ、水風呂、露天薬湯
【最寄り駅】 阪急千里線下新庄駅から徒歩5分
   


  
 阪急の下新庄駅から北東、府営住宅の東側に銭湯が一軒。前面に駐輪場スペースのある、やや大きめの外観。そして目をひくのがその看板。キャッチコピーは、「下町の健康ランド」。おっと、これはいいですね。なかなかのキャッチフレーズで、思わずうれしくなるような。そのキャッチコピーのように、いろいろと各種のお風呂が楽しめる娯楽系銭湯。

 暖簾をくぐると、ロビーのようなスペース。例えば、待ち合わせなどをするには最適な。そして男女に分かれたドアを開けると、番台と脱衣場。

  そして浴室。奥に中2階のある立体構造。スペースを有効に利用している。
 まず手前から主浴槽の深と浅、その奥にマッサージバスとして強力ジェット2連。その向かい側、超音波気泡風呂の寝風呂が3連。そして電気風呂、一番奥にスチームサウナ。

 階段を上がった中2階には、サウナ、水風呂、露天風呂が。
 露天風呂は薬湯仕様で、さりげない情緒感が感じられる構成。外気の冷ひんやりとした感覚が気持ち良い。適度なクールダウン、そしてまた湯に浸かると、えも言われぬ極楽気分。

 とまぁ勝手なことを言っておりますが、この心地良さはやっぱり銭湯ならではと思った次第。いやー、いいっすねー。

 

銭湯TOP    東淀川区























   inserted by FC2 system