新泉温泉

【住所】 大阪府吹田市泉町2−36−30
【営業時間】 16:00〜24:00  日曜日7:00〜12:00 16:00〜24:00 
定休日】 毎週月曜日
【入浴料】 大人¥390  中人¥130  小人¥60  サウナ¥100
【設備】 深、浅、超音波気泡風呂、電気風呂、露天漢方薬湯、サウナ
【最寄り駅】 阪急北千里線吹田駅から徒歩7分



 
   阪急千里線の吹田駅から西へ、下町の住宅街の銭湯。お湯は人工炭酸泉で、なかなかあなどりがたい。保温効果やアストリンゼン効果、いいこといっぱい。

   暖簾をくぐり、脱衣場に入ると、浴室の入り口の前の階段が目につく。なんやろなと思っていると、上がサウナだった。脱衣場から直行型だ。

   で、浴室はというと、これがすごく広々としていて、なんとも開放感。壁側に、深と浅、超音波気泡風呂の寝風呂タイプでジェットが3連、電気風呂、という構成で、空間の奥行きが感じられる。その奥には、半露天風呂の漢方薬用風呂。漢方薬草のつまった大きな袋が浮いていて、本格的。

   そしてその横に、なんと鯉の水槽。外側に置いているのが見ることができる。なんともはや、楽しい光景。

 いやほんと、なんだかんだ楽しませてもらえる銭湯。天晴れ。

 

銭湯TOP    吹田市 


















inserted by FC2 system