新生温泉

【住所】 大阪府八尾市安中8−6−19
【営業時間】 16:00〜23:00 
定休日】 毎週水曜日
【入浴料】 大人¥300  
【設備】 深、浅、超音波気泡風呂、気泡風呂、電気風呂、水風呂、スチームサウナ
【最寄り駅】 JR大和路線八尾駅から徒歩10分



 JR八尾駅の北側を東へ。公団住宅の並ぶ界隈、公民館風外観の銭湯。四角柱の煙突に、「新生温泉」。暖簾横の四角い看板には、「ゆ」のロゴとともに、各種浴槽名がずらり。

 暖簾をくぐると、広い下足場にほほーっ、と。ちょっとした軽い驚き。扉を開けて中へ入ると、番台のように入り口側に背中を向けたフロント。そして脱衣場へ。

 広くてすっきりとした脱衣場。ごちゃごちゃとしていなくて、空間が広く感じられる。隅に置かれたアナログの体重計がちょっと目につく。

 そして浴室へ。こちらもまた広々と。その空間に開放感を感じる。浴室も、あれこれ定番もの一通り揃い、申し分がない。

 まず主浴槽の深と浅。深の横には超音波気泡風呂ジェット3連。ジェット噴射が、上×2本と下×1本の逆三角形マッサージ。そして浅の横にはぶくぶくジャグジー風の気泡湯。その奥には電気風呂。
 そして、浴室奥壁側には、スチームサウナ、その隣には水風呂が。
 
 と、あれこれ設備も充実、なかなかのお得感があり。行って損はありません。ゆったりと楽しめます。

 

銭湯TOP     八尾市
























inserted by FC2 system