新町湯

【住所】 大阪府守口市大久保町5−10−10
【営業時間】 15:30〜24:00 
定休日】 毎月6、16、26日
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10  サウナ¥50
【設備】 深、超音波気泡風呂、電気風呂、水風呂、サウナ
【最寄り駅】 京阪本線大和田駅から徒歩20分



 けっこう大きな外観。「新町湯」という屋号のロゴが、シンプルながらも堂々と。暖簾をくぐると、正面に黒板が置いていて、そこにちょっとしたことが書かれている。なかなか心配りのあることが書かれていて、いい感じ。
 
 脱衣場、浴室とも、縦長でけっこう広い。
 脱衣場と浴室のあいだには、ちょっとした小庭があり、浴室入り口手前には、熱帯魚の水槽が。これまた、なんとも和める趣向。

 浴室の構成は、意外とシンプルに。深、ジェット3連の超音波気泡風呂、電気風呂、そして、サウナ。

 その浴室の奥に各浴槽が設置されており、そちらに浸かりながら入り口あたりを見ると、これがけっこうな距離があったりする。これが妙に新鮮で、それだけで開放感抜群。リラックスした空間が楽しめる。いや、こりゃいいや、騙されたと思ってぜひ一度。


※ リニューアルされています。現在の新町湯はこちら

 

銭湯TOP     守口市






















inserted by FC2 system