新木川温泉

【住所】 大阪市淀川区木川東2−9−21
【営業時間】 15:00〜24:00
【定休日】 毎週金曜日
【入浴料】 大人¥390  中人¥130  小人¥60 
【設備】 深、気泡風呂、電気風呂、薬湯、
【最寄り駅】 阪急京都線南方駅及び地下鉄御堂筋線西中島南方駅から徒歩10分
  


  
  大正レトロ(昭和ですが)を思わすような外観。昔の開業医の医院みたいな建物。その限りなくレトロな佇まいがそそりまくる。もうなんと言っていいのやら、胸キュンしまくり銭湯。

 
暖簾をくぐり中へ入ると、入った正面に番台があって、脱衣所がその横側に。道路に面していて窓がある。ちょっと説明がしにくいが、ちょっと変わった間取りになっている。

 
浴室内も昔ながらの素朴な感じをたたえているが、薬湯や電気湯、気泡風呂(縦長でゆったり)もちゃんとある。深には、おぉ、超音波気泡装置!これで見つけたのが3件目だ。やぱりあるんだ、けっこう。この界隈では特に。

 そういう新鮮な驚きもまじえつつ、この時間超越型の空間に身をゆだねる。たまらなく幸せな時間。これだから、銭湯巡りは楽しいもんです。

 

銭湯TOP    淀川区






















   inserted by FC2 system