新大東温泉

【住所】 大阪府大東市氷野2-12−8
【営業時間】 16:00〜:24:00   
定休日】 第3金曜日
【入浴料】 大人¥390  中人¥130  小人¥60  
【設備】 深、浅、電気風呂、超音波気泡風呂、露天風呂、水風呂、スチームサウナ
【最寄り駅】 JR片町線住道駅から徒歩13分



 JRの住道駅から北西、八尾枚方線の赤井交差点の1本北の筋を西へ、郵便局の隣。こじんまりとした造りながら、カラフルな色合いの外観。明朝体の屋号のロゴが渋い。通りの向かい側には駐車場があり、2台駐車可能。

 暖簾をくぐり、番台から脱衣場へ。脱衣場の中央にはゆったりとしたソファー。脱衣ロッカーの横手には、マッサージ機やゲーム機。天井には3枚羽根の巨大扇風機。女間仕切壁の上には、黒いマネキ猫と、恵比寿さんが微笑んでいる。

 浴室へ。足を入れた瞬間、おおおおおっと、軽い驚き。造りやレイアウトが、なかなか変わっている。まず、男女間仕切壁。なんと壁の上に屋根瓦があしらわれていて、お屋敷の壁のようなデザインになっている。さらにその上には、逆V字型のように設置された照明が。ちょっとしたインパクト。

 各浴槽の配置も、ちょっと変わったレイアウト。まず浴室中央に、深と浅。そこから奥の壁にずらりと、電気風呂、そして超音波気泡風呂の寝風呂タイプが4連も。頭の位置には水枕があり、壁には座ったらダメとの但書き。その隣にはスチームサウナ。
 さらに、深と浅の横手には、水風呂と露天風呂。その並びには、少し和風庭園風のスペースがあり、石灯籠とタヌキの大きな置物が。

 とにかく、上手く説明できないのが悔しいが、なかなか個性的で面白い。また来たいな、と思えるような。新鮮な気分を楽しませてもらいました。

 

銭湯TOP     大東市





























inserted by FC2 system