敷島温泉

【住所】 大阪府守口市金田町2−23−5
【営業時間】 15:00〜23:30 
定休日】 5、15、25日
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10  サウナ¥100
【設備】 深、浅、超音波気泡風呂、電気風呂、水風呂、サウナ、露天風呂
【最寄り駅】



 守口市金田町の住宅地、昔ながらの雰囲気を漂わせた佇まいで、一軒の銭湯。オレンジ色のテントに、屋号の「敷島温泉」。けっこう、いい雰囲気。

 のれんをくぐり、番台、そして脱衣場。天井の大きなプロペラ扇風機が回っている。おお、こりゃすずしい。取り付けられているのはよく見るが、実際に動いているのは滅多に見ない。こりゃ、なんだか得したような気分だわ。

 さて浴室はというと、脱衣場の雰囲気とは逆に、各種浴槽がずらりと並んだ賑やかな雰囲気だ。
 深、浅の主浴槽に、超音波気泡風呂ジェットが2連と、電気風呂。
 奥にはサウナ(100円)と、水風呂、そして露天風呂。
 岩風呂風の露天風呂、上を見上げると、そこには空。昼間は青空、夜なら夜空。どっちにしてもいいもんです。

 そして、お湯はミネラル湯浴泉。よく暖まります。ぽっかぽか、です。

 

銭湯TOP     守口市

inserted by FC2 system