四貫島温泉

【住所】 大阪市此花区四貫島2−27−9
【営業時間】 14:30〜翌1:00 
定休日】 第2、4月曜日
【入浴料】 大人¥360  中人¥130  小人¥60  洗髪¥10
【設備】 深、浅、超音波気泡風呂、電気風呂、水風呂、スチームサウナ
【最寄り駅】 阪神西大阪線千鳥橋駅から徒歩3分



 阪神西大阪銭の千鳥橋駅から北へ、四貫島商店街のはずれに、青いバックに黄色いロゴで「四貫島温泉」。屋号の上に書かれた「健康(はさむ温泉マーク)風呂」という文句がなんとも微笑ましい。どことはなしに可愛らしくポップな外観にひかれ、ついつい暖簾をくぐってしまう。

 浴室内は、洗い場が壁一列ではなく、横の壁に対して垂直に区切って配置した今風銭湯仕様。その洗い場の対面に、ずらりと並んだ各種浴槽。
 深、浅、超音波気泡風呂寝風呂タイプのジェットが2連、そして電気風呂。超音波気泡風呂には、背もたれ壁側に赤外線ランプ、頭の位置には水枕。
 そして、入り口すぐのところに水風呂、脱衣場に設置されたスチームサウナ。

 深と浅の間、浅と超音波気泡風呂の間には、それぞれ造花が飾られている。これがなかなかワンポイントで、明るい雰囲気を演出。快適度を増している。アイデア、アイデア、ですね。

 

銭湯TOP     此花区

inserted by FC2 system