鴫野湯

【住所】 大阪市城東区鴫野西2−8−6
【営業時間】 14:30〜24:00 
定休日】 無休
【入浴料】 大人¥330 中人¥130 小人¥60 洗髪¥10  
【設備】 深、超音波気泡風呂、電気風呂
【最寄り駅】 JR大阪環状線大阪城公園駅から徒歩6分



 大阪城から北東、鴫野の住宅地の中にひっそりと佇んでいる、昔ながらの銭湯。そのこじんまりとした外観が、なかなか味わい深いものがある。

 そのシンプルな浴室。深、超音波気泡風呂のジェットが2連、電気風呂。超音波のジェット噴は、なかなか勢いがあって、刺激的だ。各浴槽には、お湯が並々と張られている。
 外観と同様、浴室も懐古系の雰囲気を漂わせていて、湯舟に浸かりながら、タイムスリップができる。かなりいい感じ。

 脱衣場の天井にある大型の扇風機。あまり動いているのを見たことが無いが、ここではかなり本気で回転していた。プロペラが大きいだけあり、かなり強力な風だった。

 

銭湯TOP     城東区

inserted by FC2 system