重の井温泉

【住所】 大阪府豊中市庄内西町5−2−29
【営業時間】 15:00〜24:00  日曜日8:00〜12:30 15:00〜24:30
定休日】 毎週月曜日
【入浴料】 大人¥360 中人¥130 小人¥60 洗髪¥10 サウナ¥100
【設備】 深、浅、電気風呂、超音波気泡風呂、超音波気泡薬風呂、打たせ湯、塩風呂、サウナ、水風呂
【最寄り駅】 阪急宝塚線庄内駅から徒歩7分



 豊南市場で有名な庄内駅界隈を南へ下った住宅地の中にあり、わりと古い住宅が密集しているところで、なかなか見つけにくい。

 その外観は、どっしりとしつつも、それほど派手なところはない。しかし、浴槽設備は、なかなか豊富で、わりと新しい感じがする。

 浴室入り口すぐ左手にサウナ。その向かいに水風呂。また向かって左手壁側一列に、電気風呂、打たせ湯、超音波座り風呂、深と浅、超音波気泡風呂+寝風呂+薬風呂。おぉ、っと目をひくのは打たせ湯。一本打たせと2本打たせが浴槽に並んでいて、普通に入浴しながら打たれるというようなもの。どちらかというと、「肩たたき」に近いかもしれない。
 そして奥に、半露天の塩風呂。高い天井が、ちょっと明けられていて、半露天。塩分はそれほど濃くは無かったが、わりと熱めの塩風呂に入ることができる。塩風呂って、それほど熱くないところが多いですもんね。ええこっちゃです。

 

銭湯TOP    豊中市






















inserted by FC2 system