ミリカ天然温泉 千里の湯

        
【住所】 大阪府吹田市千里丘北1
【営業時間】 10:00〜23:00
【定休日】 第3木曜日(祝日の場合は翌日)
【入浴料】 大人¥1200  小人¥600
【泉質】 ナトリウム塩化物泉
【効能】 神経痛、筋肉痛、慢性胃腸病、冷え性、疲労回復
【設備】 主浴槽、サウナ、塩サウナ、超音波気泡風呂、露天風呂、露天打たせ湯
【最寄り駅】 JR東海道本線千里丘駅から送迎バス
   

 
  MBS毎日放送の敷地内にあるクアハウス型の温泉施設。広い駐車場に、特徴のある外観。広い駐車場で、すぐ横手にはレストランも併設。送迎バスなどもあり、土・日は入浴客が多い人気の湯。

   明るくてきれいな浴室内。屋内には、広い主浴槽に、各種ジェットバス、サウナ、塩サウナなどが並ぶ。外には、庭園風の露天風呂。これが売り物で、露天風呂と源泉風呂、打たせ湯がある。源泉風呂は褐色をしており少々塩味、臭いはしない。すぐ横には飲泉用の水道があって、飲むことができる。塩分を含んだ温泉特有の臭みのある味。個人的に、これが好き。この独特の臭いと味がたまりません。

 そして、湯舟にゆっくり浸かった後は、露天の入り口の軒下に竹が敷き詰めているところでごろんと横に。これがまた、たまらん気持ち良さ。いやぁ、極楽ですよ、極楽。思わず熟睡コースだぁ。


 ところで、ラジオでやっているここのCM。営業マンが得意先回りの最中に立ち寄って露天風呂でリラックスするという設定だが、こんなところで休憩したら、もう仕事なんかしたくなくなって会社なんかどうなってもよくなるってんの。なんかすごいCMだと思いません?

 

温泉TOP     大阪府
























   inserted by FC2 system