さんゆー館 

      
【住所】 兵庫県南あわじ市神代社家2332
【営業時間】 10:00〜22:00
【定休日】 第2、4火曜日(祝日は営業) 年末年始は休館
【入浴料】 大人 ¥600  子供 ¥300 
【泉質】 単純温泉(低張性・アルカリ性・低温泉)
【効能】 神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性胃腸病、疲労回復、他
【設備】 大浴槽、ジェットバス、電気風呂、気泡湯、露天岩風呂、露天檜風呂、サウナ、スチームサウナ、水風呂
【最寄り駅】
    

 
 淡路島は南あわじ市、南あわじ温泉郷の1つ、「三原温泉」を名乗る温泉施設。のんびりのどかな田園風景の広がる中に、きれいでモダンな大きな建物。

 レストランやゆったりとした休憩所、テレビを眺めながらリクライニングチェアで一眠りできるコーナーなど、湯上り後が充実。ゆっくりと過ごせるのがたまりません。

 温泉は3段構え。男女交代制の「おのころの湯」「ゆづるはの湯」、そして水着で入浴する「バーデゾーン」。
 僕の行った当日、男湯は「おのころの湯」で、バーデゾーンは水着が無かったのでパス。とりあえず、「おのころの湯」のみに入湯だ。

 屋内と露天、2つのスペース。屋内には、大浴槽や気泡湯、サウナや水風呂、他。露天には、岩風呂と檜風呂という趣向を凝らした2つの浴槽。

 そしてお湯。これがなかなか、しっかりとした重曹泉。入ると、ぬるっとした独特の浴感。やや色つき?のように見える。しばらく入っていると、肌がすべすべになる。

 

温泉TOP    兵庫県
























inserted by FC2 system